三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

筋肉な料理

 筋トレと平行して、アルコールを制限すると同時に、タンパク質を摂取するようにする。でもプロテインは嫌。あくまで「食事」として。

 そこで、鶏胸肉ですよ。どこでも買えるし、安いし。でも、料理がちと難しい。単に焼いたり炒めたりするんじゃ、固くなるだけでパサパサで味気ない。脂肪分が多くて柔らかいモモ肉のほうが数段旨い。かといって、唐揚げにするとなると油分が多過ぎで本末転倒。

 ネットであれこれ検索し、良さげなものを試してみる。で、大正解だったのがこれ。

もう10回以上作って食ってます。冷めても美味しいのがありがたい。

cookpad.com