三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃりばかシンガポール滞在記(6) 帰郷編

(日付はフィクションです) てな感じで大晦日も元日もシンガポールを走りまくっていた年末年始でした。上の写真は、12月23日に事故起こして173人閉じ込めて6時間止まった巨大観覧車。正月も止まったまんま。 帰路の飛行機輪行も無事済ます。成田から日暮里…

ちゃりばかシンガポール滞在記(5) 餓狼編(笑)

(日付はフィクションです) 一日中自転車で走っているとなると、問題は給水と食事。その点、シンガポールは理想的な環境と言えよう。水道の水がそのまま飲める。島中「団地」の連続で、団地には必ず「ホーカーズ」がある。 ホーカーズは「屋台村」とでも邦…

ちゃりばかシンガポール滞在記(4) 雄飛編

(日付はフィクションです) イースト・コースト・パーク(東海岸公園)という大規模な臨海公園があり、8kmほどの自転車道がある。ここを中心に毎日走りまくってた。公園内にレンタサイクルがあり、ローラーブレードも貸し出している。休日はレンタ組で大混…

ちゃりばかシンガポール滞在記(3) 雌伏編

(日付はフィクションです) 翌日朝から走り始める。まずはホテル周辺。ホテル前の道路は4車線もあるが一方通行である。日本なら自転車の一方通行逆走OKなのだが、シンガポールは分からない。大事をとって車と同じ向きに走ることにする。日本同様の左側通…

ちゃりばかシンガポール滞在記(2) 出立編

(日付はフィクションです) 出発は12月27日早朝。妻子は二日前に先発している。リュックに自転車用ウェア、ウエストバッグ、ヘルメット、グローブ、水ボトルなどを入れて出立。成田に到着して自転車を請け出す。 そこまではオケー。そっからが大変。テレビ…

ちゃりばかシンガポール滞在記(1) 準備編

(日付はフィクションです) 飛行機を使っての輪行は実は2回目。2006年夏にドイツに折りたたみ自転車を2台(ダホン・ヘリオスP8とr&m・bd1カプレオ)持って行った。エアクッションで梱包し、輪行袋に入れていったのだが、往復ともに車体に故障が生じ、…

謹賀新年

昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします、と実時間で1月5日になった深夜に日付偽造で書いてます。 年末はシンガポール行ってました。愛人オシリン同伴で(笑) 顛末は「ちゃりばかシンガポール滞在記」とでも題して、近日ご報告いたしま…