三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調崩した

不覚。夏と変わらぬ薄着でいたところ、金曜朝からの急な冷え込みが身体の芯に響き、消化器系を中心に内臓の調子を狂わせた。金曜夜から土曜いっぱい、週末の一日半を寝て過ごす。その間ほぼ断食状態。「へばった」と思ったら無理せずとことん休む。食欲が無…

嫌な話だが…

中学生の自殺が相次いでいるようだが、それについての風潮が何かおかしい。いじめ→被害者自殺→学校の責任追及(→オプションで校長も自殺?)てなシナリオがすでに出来上がっていて、それに従ってマスコミも世間も動いているかのように見える。。 要するに、…

多摩川遠征

仕事と仕事の間にエアポケットのように空いた休日、多摩川CRを走ってみようと思い立つ。折りたたみ式のダホン・ヘリオスP8を担いで電車で上流域まで行き、海まで下るルートを計画。ここまでは普通の自転車おやぢの範疇。 さて、当日11日土曜は朝から雨。…

雲は天才である

荒川に限らず、そこらへんを自転車で走ってて何が楽しいかといえば、ふと目につく「自然」の美しさだ。不法投棄された粗大ゴミやらコンクリートで固めた護岸のどこが美しい? そもそも「放水路」でしかない荒川の何が「自然」かいな、てなセルフツッコミを入…