三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

純愛脳の罠

あらためて「男の乱交脳/女の純愛脳」仮説の正しさを思い知る。さらに純愛脳がハマる陥穽についても。 純愛脳の第一目的は「アルファ男の獲得」だが、一夫一婦制においては難しい。さらに女の「上方婚」志向も純愛脳の必然だから、下手に高学歴だったり高収…

100%保証の結婚、追記

「何言ってるか分からない」とのご指摘を受けたので、とことん身も蓋もない「事実」を書いておきます。 30代婚活女性である、あなたが考える「間違った相手」こそが、まぎれもない、あなたの結婚相手です。とりあえず結婚して、間違いを乗り越えていきましょ…

ホス狂いの心理学

高齢独身女性にとっての「砂漠」が眼前に広がっている。 こどもの頃から一生懸命勉強して、高学歴ゲット。誰もが羨む一流企業に就職して、あるいは女医や弁護士になって高収入をゲット。同時に35歳オーバーの高年齢になった。 わたしは日本社会における「強…

100%保証の結婚

「結婚できないよりも、間違った相手と結婚するほうが怖い」 そんな発言をネットで見かけて、つい、おせっかいコメントを入れてしまった。 「思考は現実化する」に即して言えば、誰かと結婚した後に「こいつは間違った相手だった」と判明することでしょう。…

Mで逆転!5円チョコ

「婚活女性の年収1300万に5円チョコの価値しかない」という恐ろしい言説がTwitterで流通している。 これはつまり「稼ぎのある女」が結婚相手として求めるのは「もっと稼ぎのある男」だが、そういう男が結婚相手として求めるのは「稼ぎのある女」ではなく「若…