三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本脱出したし

皇帝ペンギンも皇帝ペンギン飼育係りも (塚本邦雄)

やっぱ「酒」は無関係じゃんよ

四度目の緊急事態宣言で東京都内の「酒類終日提供禁止」を要請したのが7月12日。今日から逆算すれば16日前だ。武漢肺炎の潜伏期間は最長で2週間。昨日の新規陽性者2800人、今日の3100人は「禁酒法」以後の感染ということになる。無理くり因果関係をこじつけ…

この「一撃」は効くかもよ

共産「居酒屋の灯を消すな」 酒類自粛の不満受け皿狙う - 産経ニュース (sankei.com) 「五輪中止」を[争点」に掲げ、中止には至らなかったものの「無観客」という成果をゲットした共産党の、次なる一手がこれだ。 うちの嫁さんは早くも「次の選挙は共産党に…

「正義」は最高の娯楽

小山田の件について、ちょっとでも弁護がましいことを言うと「お前も同罪だ!」と抗議が殺到するんだそうだ。「爆笑問題」の太田みたいに。まあ芸人ならそこまで計算の上で言ったんでしょうけどね。善男善女恐るべし。 イエス様は姦通女の石打刑に出くわして…

小山田キャンセル

小山田某の件は具体的には知らんし知りたいとも思わんのだが、こういう手口でやられたら、過去の言行を発掘されて「キャンセル」される音楽家、芸能人、スポーツ選手、政治家その他いくらでもいるんじゃないか? アメリカあたりじゃクラスメートの問題発言(…

禁酒法のアホらしさ

昨日の都内の「感染者」は1410人だが、ネットに転載されてたNHK報道によれば、感染した場所が「家庭内」が一番多くて289人、次が「職場内」で109人、「施設内」47人、「会食」37人。その「会食」は、例えば「法事」みたいに会場設営してケータリングで、…

西村が悪いわけじゃない

テレビや新聞に日々恐怖を煽られ「ゼロコロナでわしらを安心させてくれ」と合唱する高齢者の支持を得るためには「より厳しい対策」を打ち出すことが必要。でも、オリンピックは左翼政党との「係争案件」化して、やめるわけにはいかない。民間病院のコロナ病…

この国のかたち

現在日本の病根は、その大半が情弱である高齢者の大群。テレビは彼らの恐怖を煽り立てることにより視聴率を稼ぐ。恐怖にかられた高齢者は、日本経済が止まろうがどうなろうが、自分の命大事で「徹底的な武漢肺炎対策」を要求する。まん防よりも緊急事態宣言…

「板橋の恥」なんだよ

無免許人身事故の木下ふみこ都議。 「免停明けだと勘違いしてた」てのはどう考えても嘘。さらに同じ選挙を争った維新の前田からは、その10日ほど前に「ご自分が街宣車を運転してるのを見た」証言も。「ご挨拶したが無視された」というのがリアリティ満点。 …

「五輪中止」がダメなら「無観客」を主張

で、「無観客」となったら、「アメリカのテレビ局の中継最優先で、日本国民は締め出し」と、政権攻撃の材料化するのが反日左翼の手口。 その反日政党が「反日と誹謗された」とアベガーしてるのにはあきれた。その支持者の作家が「日本人である以上、何を主張…

「デザイン正解」説

先日取り上げた「五輪命」だが、あらたにこういう説が。 「あのねえ、これはサブリミナル狙ってるのよ」 「サブリミナル?」 「意識下へのメッセージってこと。ポスターが白地で『五輪』が赤丸でしょ。 どっかで見たことがない? 同じようなデザイン」 「も…