三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

混沌のアメリカ大統領選挙

アメリカ大統領選は最後まで僅差でもつれ込み、裁判沙汰になるとの予想も。 日米ともにマスゴミはずーっと「バイデン有利」と報じ続けてきたわけで、リベラル(日本じゃパヨク)バイアスが衆目の一致するところになったわけだ。でもアメリカのリベラルは親米…

米世論調査また不正確

米大統領選は最後まで僅差でもつれ込み、裁判沙汰になるとの予想も。だったら現職有利だよな。 自分はここでも書いた通り「トランプさん勝利」を確信してたが、日米ともにマスゴミはずーっと「バイデン有利」と報じ続けてきたわけで、マスメディアのリベラル…

「5万円給付」で岡崎市長選で逆転劇

そうか、この手があったか!と膝を打った。 まずは地方政党を組織し、1000人ほどの党員を確保する。党員全員が、どっか田舎の村に移住し、党首である自分は村長選挙に出て「村民全員に100万円給付」と公約する。1000人の組織票があれば当選するだろう。 仮に…

新しい旗こそが、地獄へのハイウェイ

人間は間違いをしでかすものであり、その人間が集まった「組織」も必然的に間違いをしでかす。間違いの結果、滅びる組織もあるが、間違いを乗り越えて、生き残る組織もある。で、生き残った組織は、間違いを反省することもあれば、しないこともある。生き残…