三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

混沌のアメリカ大統領選挙

 アメリカ大統領選は最後まで僅差でもつれ込み、裁判沙汰になるとの予想も。

 日米ともにマスゴミはずーっと「バイデン有利」と報じ続けてきたわけで、リベラル(日本じゃパヨク)バイアスが衆目の一致するところになったわけだ。でもアメリカのリベラルは親米当然だが、日本のパヨクは反日基本だから、そこらへんがより深い問題。

 4年前の糞爺トランプと鬼婆ヒラリーじゃ、トランプが勝った。今回の、糞爺トランプとボケ爺バイデンの一騎打ちはボケ爺が勝ちつつあるわけだが、これはこれでいいか、と思いつつある。ボケ爺がボケたら周囲が「おじいちゃん、違うでしょ」と止められるが、トランプさんがやらかしても誰も止められないから。

 で、バイデンは息子ハンターの支那疑獄で、ニクソンにつぐ「辞め大統領」になるかもしれんし。そうなったら、民主党は30年地を這わされることになるだろう。いや、極左が出て、さらに何かやらかすか。富裕税かますとかさ。