三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

「図書委員戦記」公開

9年前に書き始めた、自分としては初めての「長編小説」である「図書委員戦記」。気がつけば長編4本、中編2本の人気シリーズ(あくまで自分自身の)になっていた(笑)

途中「電撃大賞」に応募したりもしたのだが、結果は「2次落ち」。ま、こんなもんだろう、とひたすら自分一人を読者にして書いてきた。

それを「発表」しようなんて思ったのは、単なる気の迷い。誰も読んじゃいない「はてブ」から、一人二人は読んでいる「note」にハッテンして、だったら「これ」も無問題だろう、と「小説家になろう」にリリースした。

半月かけて、シリーズ全部をリリースしたら、溜め糞出し切ったような爽快感が得られた。よし、パパ続き書いちゃうぞ、と(笑)

で、書き始めたら、どんどんペン(ちうかキーボード)がはかどりまくっている。この夏のスペインロングステイで、確実に書き上げられるとの見通しです。