三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

四国一周

 四国行ってきました。レンタカーで山道中心に4県をざっくり一周。

 家には無いテレビを観る機会が多々あり、ニュースが「新型コロナ」一色なのに、今更ながらあきれる。東京じゃ「飽和」しているのが、田舎じゃ今まさに「脅威増大」であるかのようだ。正直アホくさい。

 にしても「テレビ捨てといて良かった」と痛感した今回の武漢肺炎空騒ぎ(継続中)である。自分のような情報リテラシー高い人間でも、毎日脅かされると「そうかな?」と思ってしまう。現在日本のマジョリティたる土百姓諸氏ならば、死ぬほど怯えまくり、自粛警察も村八分もガンガン発動しまくりが当然の結果だっただろう。

f:id:mitaka_i:20200810193406p:plain