三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

待ちに待った梅雨明け!

 チャリらぬわけにはいかなかろう、と、まずは両腕と顔に日焼け止めを塗る。13時前にゾーン・ストリートで出立。本郷赤羽線を走る。

 久しぶりに「大吉飯店」へ。五目うま煮ソバ990円を食す。看板通り、野菜たくさん。PayPay支払いしたら、なんちゃらボーナス4等賞で19円当たった。ショボ(笑) 北区中央公園でポメってる13時39分。サルスベリ花盛り。

 気温は高いが、湿度が低く、日陰が気持いい。おお、セビージャのようではないか(笑) セミがしきりに鳴いている。シャオミー運動量計、日焼け止め塗るんで外し、そのまま忘れてきちまった。ま、気にせんですが。

 もちっと走るか。「ここ」的なポメラスポットを複数開発するんだっけか。まあ、犬棒状態で走ってみっか。

 王子本町から滝野川、西が丘の住宅地を攻略。すでに知ってる「正受院」、ばんば商店街から、明治通りの反対側のエリア、飛鳥中学校あたりまで。いずこも変わらぬ、北区の貧乏くさい住宅地だった。で、けっこう走り回ってみたのだが、ポメスポはゼロ。難しいものである。

 ちと空模様が怪しいので帰路へ。仲宿あたりでちと雨ポツったが、帰宅時点でベランダの洗濯物は無事。取り込んで乾燥機を回す。で、夕立は来なかった。

                                                                 f:id:mitaka_i:20200801222014p:plain