三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

地方移住とオリンピック

 今回の武漢肺炎空騒ぎで「地方移住の機運」が高まっているという。テレワークをやる人間が多くなり「通勤の必要がないなら、東京に住む必要もないんじゃね?」ということ。結構なことです。どんどんおやんなさい、と応援する。

 それ以外にも「皆でがんばって自粛しましょう。自粛しない裏切り者には社会的制裁を加えましょう」という「自粛警察」「自粛厨」の皆さんにも「地方移住」をお勧めする。移住先でしっかり「自粛」し、同調圧力村八分のコンビネーションで「完璧な自粛」を実現するがよろしい。東京じゃカンベンしてちょ。

 そうやって「自粛」を疎開させないと、「東京オリンピック」は開催不可能だ。世界中から何百万人という人間が東京にやってくるんだぞ。「公園でこどもがマスクもせずに遊んでる」「河川敷で若者がBBQしてる」と抗議する「自粛厨」には耐えられんだろう。

 ちなみに「新しい生活様式」とオリンピックとのすり合わせも今から考えておいたほうがいい。マラソン選手全員にマスクを着用させるのか、とかさ。

 まだ先の話? じぇんじぇん先じゃない。事前の外国人受け入れから逆算すれば、もう1年も残っていない。武漢肺炎ワクチン開発はとうてい間に合わない。

 だったら「人間の移動」で対処するしかなかろう、と。「自粛厨」は全員「地方移住」。それ以外の人間で東京オリンピックを開催する。