三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

スペイン語とイタリア語

 例えばこんな感じ。

日本語:  私は太郎という名です。
スペイン語:Me llamo Taro.
イタリア語:Mi chiamo Taro.
英語:   My name is Taro.

日本語:  私は東京出身です。
スペイン語:Soy de Tokio.
イタリア語:Sono di Tokyo.
英語:   I was born in Tokyo.

日本語:  私は勉強するのが好きです。
スペイン語:Me gusta estudiar.
イタリア語:Mi piace studiare.
英語:   I like studying.

日本語:  私はいい映画を観た。
スペイン語:He visto una buena película.
イタリア語:Ho visto un bel film.
英語:   I have seen a good movie.

日本語:  私にとっては簡単だ。
スペイン語:Para mí, es fácil.
イタリア語:Per me è facile.
英語:   It is eazy for me.

 スペイン語とイタリア語の「俺たち兄弟!(英語は他人)」関係が垣間見えるんじゃないかな。

f:id:mitaka_i:20200801222133p:plain