三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

乱交脳/純愛脳

 七夕らしい話題ですかね?(笑)

「男の乱交脳/女の純愛脳」については、中学校の性教育でキチンと教えるべきなんじゃないかと思う。「男女は互いに思いやりの心を持って助け合うべし」なんてキレイごとしか教えないから、男子の大多数は「校内の可愛い子全員とセックスしたいと思ってる俺って犯罪者予備軍?」と悩むわけだし、女子の一部は「サッカー部のエースの山田君を独占するため、ライバルのミカとマナミの『悪い噂』を捏造&流布したあたしってば悪女?」と思い上がるわけだ(笑) それを「男女で違うがみんなバカ」と明快に説明する。その上で、青少年期の恋愛における戦略を考察する。

 ああそうか。当然、橘玲は企画立案済みか。「人生は攻略できる」的な青少年向けの啓蒙書企画。「臆病者の青少年のための恋愛入門」てなタイトルで。…うわ、なんかめっちゃ売れそうな気がする。版元はポプラ社さんですか?

 自分なりに考えてみると、男女とも「モテ/非モテ」の格差がある。中学生男子の場合1:9くらいで、圧倒的に「モテ」は少数。女子も「モテ」は少数派だが、「非モテ」が「モテ」にクラスチェンジするのは簡単。性的なガードを下げればいい。これで「非モテ男子」は確実にゲットできるし、「モテ男子」とセックスするのも可能。すなわち「ビッチ」である。