三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

再度、力説しとく

 年金生活の高齢者には10万円支給は無用。今回の武漢肺炎騒動で、収入は1円たりとも減っていない。貰う必然の無い金を「一律支給」と押しつけるのは、乞食根性を育てるだけ。

 金バラ撒きによる経済的効果も疑問だ。高齢者が不要不急の金を貰っても預金するだけ。そもそも「緊急事態宣言」下で消費活動が極力絞られてるんだから、そこに金バラ撒いても無意味でしょ。ああそうだ。マスクやトイレ紙の買い占めで無駄遣いした分の補填にはなるか(笑) 世間様にご迷惑をかけた上に金まで貰える。ありがたすぎて涙が出るぞ。

「緊急事態? かんきーにーよ」のDQN高齢者なら、積極的に使うかもしれんね。なんに遣う? パチンコ、パチスロ、酒盛りカラオケ大宴会。まさに「老害」。はた迷惑のてんこ盛りだ。

 それで盛んに出歩いた高齢者が、武漢肺炎に感染したら、医療リソースを独占することになる。重症ならともかく、咳一つ出たくらいで「検査検査検査検査!」と悲鳴を上げて、何軒も病院を回って、医療リソースをさらに無駄に費消する。そもそも感染してなかったのが、病院回りのせいで感染したら、ホント何やってんだ、ということになる。

 年金生活の高齢者への支給はダメ絶対。今すぐ緊急停止すべし。