三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

キーホルダー

 自宅マンションの機械式駐車場が撤去されて平置きに変わり、日用のキーホルダーから、操作用キーが外れた。今リングしてるのは、自宅と嫁実家の2本だけ。何中華、年年歳歳、人生がシンプルになっていく象徴のようである。

 駐車場のキーは、結婚して今のマンションに越してきて以来だから、95年以来の25年、四半世紀持ち続けていたもの。自宅のキーは2本あった時代が大半だった。他に会社系のキーをリングしてたこともあったように思う。一番多い時で、5本以上のキーを持ち歩いていたのではなかったか。

 ふと思う。会社辞めてからどんくらい経った? 17年6月23日が実質最終日だった。うわ、その日のdiario読み返しちまったじゃんよ。