三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

映画「ハチミツとクローバー」

DVDで観た。単純に楽しく観れた。原作知ってる者にとっては、間違い捜し映画の比率大で、原作知らない者にとっては、ちと地味過ぎるように懸念する。
原作との比較で言えば、よく実写化されている。役者もがんばっている。ピカイチは蒼井優のはぐちゃんで、ちと精薄入った天才少女アーティストを完璧に演じている。伊勢谷の森田は堅実。加瀬亮の真山、関めぐみの山田も悪くない。相対的に櫻井の竹本がトーシロ臭いのだが、ジャニーズ下駄で良し(笑) 童貞臭さが上手く演じられていたのは良いのだが、他のキャストと比較して体型がちと太い。まんがのイメージ再現のためなら、5キロ痩せて欲しかった。アート系童貞映画としての佳作。