三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

「キャットウーマン」

レンタルDVDで観る。
ヒロインを演じるのは、筋肉質かつグラマラスな黒人女優で、エロギリギリのボンデージファッションに猫耳マスクかぶって大活躍。体操でもやっていたのだろうか。格闘も含めてアクションもほとんど自前のようだった。猫っぽい演技がうまい。メイキングをみたら、演技指導の女性が演じるのをまんまコピーするのな。なるほど、これが一番ダンドリ早い。
このねいちゃんを観ているだけで楽しい、という、とても分かりやすい映画。特典映像で、映画やTVシリーズでキャットウーマンを演じた往年女優さんたちが思い出話を語ってて、これまたおもしろかった。

キャットウーマン 特別版 [DVD]

キャットウーマン 特別版 [DVD]