三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

ジム・ロジャーズ「お金の流れで読む日本と世界の未来」

「世界3大投資家」の1人であるジム・ロジャーズによれば「統一朝鮮」が最高の成長株なんだそうだ。可能になれば、今すぐにでも「北朝鮮株」を買う、と。

 そうだろうなと思いつつ、そんなもんが出来上がった日にゃ、日本としてはたまらん、と怖気に襲われる。北の地下資源と南の財閥資本が直結した経済発展。こどもをバンバン産む北出身の女性がいれば少子化イッキに解決。おまけに核武装までしてて、当然「反日」。

 でも、日本以上にたまらんのは、当の韓国人じゃないか? ムン・ジェイン支持者以外の、おそらくは現時点ではマジョリティのパンピーは。

 

お金の流れで読む 日本と世界の未来 世界的投資家は予見する (PHP新書)