三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

ソニーリーダー愛用中(Sony Reader PRS-G1)

昨年11月末にゲットして3カ月足らずだが、すでに40冊読んだ。うちリーダーストアその他で買った「正規版」が15冊。残り25冊は自炊。
小説がほとんど。直木賞候補作を全部読み、書評等で目についた新人〜中堅作家の作品を片っぱしから読んでいる。初読の作家を優先したので、多少は視野が広がったかな。
一番は直木賞受賞した葉室麟蜩ノ記」。極個人的なことで言えば、けして好きなジャンルじゃない時代小説を読んで、魂揺さぶられる思いをしたのは、藤沢周平蝉しぐれ」以来かもしれない。

蜩ノ記

蜩ノ記