三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

ゾーン・ストリートさらに換装

「走り」をもちっと追求してみようと、サドルとペダルを換えてみた。サドルはエスケープR1の「純正」。嫁さんのメインバイクだが「お股がしんどい」とのことで「女性用サドル」に交換した余りモノ。ペダルは以前ハーフクリップ使うために購入したMTB用。
本日土休に荒川CRメインに50kmほど走ってみたが、イイ感じ。ペダルは食いつきが良くなった。サドルも細い方が踏みやすい。ゾーン「純正」より固いんで尻が痛くなるかと思ったが、今のところ大丈夫。
でもまあ「面構え」はさらに不良化。こうなってしまっては誰も「ママチャリ」とは思うまい。フォークには「MIYATA」とあるのにサドルにはジャイアントのトレードマーク。我ながらイイ年こいて中学生みたいなことをやってるなーと思う。思うが、実に楽しい。ホント困ったものである。

ちなみに「純正」はこんな感じ。