三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

左翼利権のあぶり出し

 日本学術会議(年に税金10億円)に加えて、OB組織の日本学士院(年6億円)も注目を集めつつある。学士院6億のうち4億はメンバーの「終身年金」代だってさ。左翼団塊老人より「異議あり!」の声が上がるのも時間の問題だろう。まったく上がらないとしたら、別の意味で問題だ(笑)

男女共同参画」の旗印の下で、フェミ関係に流し込まれてる税金も、相当な額にのぼると思うのだが、このあたりも、例えば杉田水脈発言問題をとっかかりに、白日の下に晒され、国民の皆々様のご判断を仰ぎたいところである。

 さらにマスゴミもね。公共の電波を使って左巻きプロパガンダを垂れ流すテレビ局。軽減税率に守られて「赤旗」同様のアジビラを押し売りする新聞社。その「正社員」の図抜けた年収の高さ、労組と労連の左傾っぷりも、広く世間に知らしめてほしい。

 で、まじめに「左翼」やってる労働者、さらにプレカリアートの皆さんがどう感じ、どう思うのか。いやホント、どう思うのでしょうかねえ。

f:id:mitaka_i:20201006235128p:plain