三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

ニュース雑感

秋元司衆院議員逮捕」。こいつだけじゃないだろう。自民党にも野党にも支那から金もらってるやつはまだまだいるはず。秋元は、かの支那人不法就労者斡旋施設の「東京福祉大学」の理事も務めていた、と。支那利権どっぷりと見て間違いなかろう。

電通はまつられた」。やりがい搾取を突き詰めたところに、広告代理店やマスゴミの下級社員の悲惨がある。「過労自殺」と認定された高橋まつりなんざ氷山の一角で、たくさんの下級社員が死んだり、廃人になったりしてるんだろう。で、搾取の結果を自分の業績に付け替えて、うまく立ち回ったお利口さんが出世して、上級社員となる。そういう構図なんよ。

立民、初鹿明博の離党届受理」。除名じゃなくて「離党届受理」だ。「アベガー」「桜ガー」と空騒ぎの一方で、身内の「性暴力」には甘々。それが立憲民主党なる政党の体質。有権者の皆さん、次の選挙までよく覚えておこうなー。

※追記。秋元司は自民党に離党届出して受理。これは初鹿とは違って、ことの流れとして「正道」。今後野党において摘発されるだろう同類も「お手本」とすべきでしょう。