三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

「アベガー」はアカン奴

 自分はかれこれ30年も昔のパソコン通信時代に「日共信者」たちと論争した結果、骨の髄まで「保守反動」に染まり、「サヨクはバカの養殖場」と確信するに至ったのだが、自分自身の根っこは今なお「リベラル」だと思ってる。

 アメリカ流の新自由主義アベノミクスを手放しで称賛する気持ちとはほど遠いのであるが、この数年の「アベガー」連中の、あまりのアホくささを見るにつけ、「アカン奴あぶり出し装置」として有用ではないか、と思うに至った。

 その「最新」が「桜を見る会」。「モリカケ」が究極かと思っていたら、さらに下があった。この件で「アベガー」してる手合いに対しては、与するのは論外。近づくことさえ、ダメ絶対。

 実際の話「薬物」同様に認識している。