三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

国会より先に町議会だろ

 3億2000万円もの金品をばらまいた爺が、単なる「一個人」であったとは思えない。地元の政財界との関係がいかなるものであったか、解明する必要があろう。

「隗より始めよ」との言葉通り、地元高浜町の町役場、そして町議会から疑惑を解きほぐしていくべきだろう。なのに、

高浜町議会、監査請求動議を否決 元助役と町の関連調査要求
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/947071

「なんで?」というのが率直な疑問。やましいことがなければ(当然あるわけないよね?)、潔白を証明するため、むしろ積極的に監査を受けれるべきだろう。

 国政の場に持ち込むのは、その後でいい。国会は忙しいんだ。改憲とか改憲とか改憲とかでさ。