三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

韓国不買運動の、裏側のカラクリ

 韓国の「日本製品不買運動」は年中行事だと思っていたのだが、100年前からの伝統行事でもあったんだ。知らんかった。

 とにもかくにも、何か事あるたびにやる。日本の政治家が「妄言」吐いたとか、竹島がどうしたとか、慰安婦がどうとか。日本大使館の前に集まって、ホンダやソニーダンボール箱(中身は空)を踏みつぶして、「許さないニダー!」と気勢を上げる。パンピーじゃなくて、いわゆる「プロ市民」団体であるわけですが。

 パンピーは表立っては反対しないが、本音は「かんきーにーよー」で、どこ産だろうが、自分が「買ってお得」なものを買う。だから「運動」はすぐに終息する。

「毎年禁煙宣言を、あるいはダイエット宣言を繰り返す行為とまるで同じ」というのは言い得て妙(笑)

https://news.livedoor.com/article/detail/16749996/

 

韓国「反日フェイク」の病理学(小学館新書)

韓国「反日フェイク」の病理学(小学館新書)