三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

腹筋女子

 先日、嫁さんと入った居酒屋のテレビで、陸上の大会を放送していた。五輪の予選でもあるのかな。もう直前だが。女子の200メートルを観たのだが、セパレートのユニホームから覗く腹筋が見事に割れまくっている。

 で、今さらながら気がついたのだが、陸上に限らず、水泳でも体操でも空手でも、身体を絞る必要のある女子選手は皆腹筋がバキバキに割れてるんだ。バレリーナも。

 でも、腹部を覆うコスだから、今まで分からなかったこと。そうだよな、バレリーナの衣装がセパレートで、「白鳥」のオデットの腹筋がバキバキだったら、スゲーとは思っても「キレー」とは憧れづらいだろうし。…もちろん、わたしは憧れますけどね。