三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

相場が読めない

 何でナスダックはここまで上がるんだ? 一昨日ちょっと調整したものの、武漢肺炎騒ぎ前の、史上最高値をさらに更新し続けている。何で?

 蛇口緩めっぱなしの上、マイナス金利で行き場を失ったマネーの洪水が、株式市場に流れ込んでいるとしても、ナスの突出した上昇は解せない。

 上げトレンドは見ていたつもりだが、ここまで上がると空恐ろしい。もしかして、まだ見えてない「何か」があるのだろうか?

 で、ナスと比べるとダウの動きが相対的に鈍く見えてる分、ナス暴落が(あるとして)総暴落にはならんのじゃないかなー、とか。

 自分が現在やってる「アメリカ株」は、インデックス投信だけなので、隔靴掻痒状態。いやしかし、それが「正解」なのかも。

 と、26日はナスダウともに下落したか。そんでも相当に高いんだよね。