三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

東京都北区の都議補選がとんでもないことに

「女5人の争い」と「女」を話題にするのは、フェミならぬ自分もいかがなものか、と思うのだが、掲示板のポスターを見て「芸能界っぽさ」というか「お水っぽさ」にあきれた。都民ファの天風いぶきは元タカラジェンヌだし、立民・斉藤りえは筆談ホステス。維新・佐藤ことの応援でペア出演してる吉村大阪知事まで「ホスト」に見えてしまう。これに自民・やまだ加奈子を加えての4枚でも相当だったのに、トドメが5人目ホリエモン新党・しんどうかなの「アベノマスクブラ」。何の選挙なんじゃ?と思ってしまう。

 

f:id:mitaka_i:20200629131236j:plain

  ああ、分かった。ここに、例えば往年の田中真紀子とか土井たか子とか、おばちゃん感満点の候補者が参戦してれば「公職選挙」感が演出できたんだ。

 そのポジションを担うべき、やまだ加奈子さんが可愛すぎるんですよ。30代以下の小娘とは一線を画す「格上感」をこそ演出してほしかった。