三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

武漢肺炎つづき

 ニュースピクスでホリエモンが「風邪(笑)」的なコメントをつけてた。検索したら、案の定「騒ぎ杉」的な発言してて、賛同されたりディスられたりしてた。コイツは無作法(「遠慮」とか「忖度」とかの真逆)が持ち芸で、ライブドア時代以来、無作法であることにおいては絶対にブレないという1点においては、偉いと思う。だから、迷える子羊的なふらふらした連中が「ついていきます」と群がるわけだ。で、信者として儲けに寄与すると。

 青一色のマーケットボードを眺めつつ、トレードじゃなくて長期投資で良かった、と心底思う。つか、30銘柄もトレードできんでしょ(笑) 橘玲が見つめるのは、新宿西口公園のホームレスだが、自分が見つめるのは、せいぜい青一色ボードくらい。「リスクを知る」にはそれで十分。