三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

スターウォーズ

スターウォーズ」の新作が公開されるとのことで、ネットでトレーラーが紹介されていた。チラ見したが、正直観たいとは思えない。

 初めて「スターウォーズ」を観たのは学生時代で、もう40年前か。あの当時の「わくわく感」は相当なものだった。今まで観たことがない、とんでもない映像が観られると期待したし、その期待は裏切られなかった。今はもう皆無。エピソード1~3で興味が相当に削がれていたし、最後に観たエピソード7じゃ「若者を殺しまくる年寄り」に嫌悪感を抱いた。こんなもん、もう観たくない、と心底思った。

 今観たいのはマーヴェルものだ。スパイダーマンの新作アニメ。スパイダーマンロボに乗る日系少女とか、豚のスパイダーマンとか観てみたい。アヴェンジャーズの最新作も多分観るだろう。…どちらも飛行機の中だろうけど。

 ああそうなんだ。飛行機の座席に縛り付けられでもしなけりゃ、映画一本を観ようというエネルギーが無くなっている。TVアニメ1本でもシンドいくらいだ。こっちのほうが「問題」であるな。