三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

ゾーン輪行仕様

5月3日からの伊豆大島一周旅行のため、輪行モードになったゾーンたん。フロントのキャリアと泥除け、リアの泥除けを外して、シマノのハブダイナモ用ライトLP-R600を装着。輪行バッグに格納するため、片足スタンドも外したので、ディスプレイスタンドでのお目見え。

もう何が「ゾーン・ストリート」なのか分からない。「純正」はフレームとフロントフォークとステム、前後ブレーキ、リアディレイラーのみ。
泥除けはかなり「深く」取り付けてあって、外すのが大変だった。リア泥除け外すのにブレーキ周りの馬蹄ロックとその取り付け台まで外さねばならなかった。留め付けボルトの6角9ミリというのも、工具が手持ち不如意で、新しく買うことになった。
こうしてあらためて見ると、MTBに街乗り用のホイールを履かせた、いわゆるひとつのクロスバイクでしかない。大島から戻った後には、前後の泥除け復活させるつもりなのだが、「純正」はどうかなあ。後ろはフロントディレイラーとの干渉があるし。ボチボチ考えるつもり。