三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

昨日は大雪

せいぜい5センチの積雪だが、東京的には「大雪」である。根雪となって路肩あたりに残ると自転車にとっちゃ厄介だな、と心配していたが、明けて今日一日でほとんど溶けてしまった。2月なのに。やっぱ暖冬なんだ。
で、今日買った「自転車日和」で「自転車用スパイクタイヤ」なるものの存在を初めて知る。MTB用の26インチが主力だったが、700cや20インチのものも揃ってきている、とのこと。ゾーンやヘリオスにも履かせられるじゃん。今度雪国方面へ行く際に、試してみようかな。

自転車日和 Vol.7 (タツミムック)

自転車日和 Vol.7 (タツミムック)