三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

日々雑感

東京は久しぶりの雨。傘さして電車で出勤。
自転車もボチボチ乗り出している。週末は半月ぶりに荒川を走ったりもしたが、まだちと腰が怖い。何かの拍子にまたギックリ行ってしまいそうで、30km/h以上は出せない。
仕事(家事含む)は、ほぼ普通にこなせるようになった。重いものを持たないように気をつけ、めんどうでもいちいち若い衆(こども含む)に声をかけて手を貸してもらってる。
テレビ無しの生活が当たり前になったし、新しいケータイにも慣れた。新聞は、やはり止めることにした。この際、日々の暮らしで削れるものは徹底的に削ってみようと思って。本棚を整理して、まとまった冊数を捨てた。衣類や食器も整理して数を減らそう。
そんな感じで秋を迎えつつある。

次男坊の末っ子長男姉二人おまけに「三位」がんばれチビちゃん