三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

GW報告

3日から7日まで、こども連れて自転車積んで新潟まで帰省してきました。5連休の初日と最終日で渋滞が予想されたけど、行きも帰りも早朝4時出立という荒業で乗り切る。
お天気に恵まれ、毎日BD-1カプレオ改で30km〜50km走り回った。少年時代には「地の果て」のように思われた場所にも容易くたどり着けたので、ちと驚く。自転車の性能の違いもあるだろうし、道路状況の改善もある。加えて、昨年11月以来半年の鍛錬の結果、「かつて」よりも「現在」のほうが脚力もスキルも勝っているのだろう。
仕事に復帰しても、頭の中じゃペダルが回っている(笑) この週末は雨が降らなければ良いのだが。