三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

インターネットでひと儲け?

これは実に難しい。4年前にすでにそう実感してた。↓
http://www.ss.iij4u.or.jp/~mitaka/shokudo/shokudo20000708.htm
例外的な楽天の成功は売り手と買い手の仲介に徹して「信頼できるマーケット」の構築に徹底したところであろう。なるほど、ここまでは思いが至らなかった。残念(笑)
今考えているのは、10円20円レベルの小銭をいちいちクレジットカードやらセキュリティーなんたらを考えずに遣える場所をネット上に構築できたら、ということ。誰か実現してくんないか? これさえ出来れば売れる「コンテンツ」はいくらでもあると思うのだが。