三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

横田めぐみさんの遺骨

DNA鑑定で「偽物」と分かったそうだ。自称「夫」が持ち込んだブツであるにもかかわらず、だ。てめえの女房のお骨が別人で納得してる「夫」など有り得んだろう。国を挙げての詐術であることが暴露された。もしも日本が「普通の国」だったら、この時点で交渉打ち切りが選択肢の最低ラインだろう。食糧その他の支援中止が含まれる。で、相手から誠意ある対応が得られないなら、経済制裁が発動される。
押井守のアニメだったら登場人物が最初はブツブツとつぶやくように、やがてハッキリと宣言するだろう。「戦争はとうの昔に始まっていたんだ。なのに、俺たちはそれに気づかないふりをしていたんだよ」
こっからがいよいよ正念場だ。三鷹も腹をくくる。