三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

おねいちゃん英語

時間潰しでセルフサービスの喫茶店に入ったら、たまたまアメ男+日本女のカポーが2組。「アメ」というのは英語の発音からそう推察しただけで、違うかもしんない。一組は、英語の基礎的レクチャーを延々とやっている。「ジャンボと言うのは例えば象を描写するときに使う単語で」うんたら。もう一組のアメ男は言葉少な。「週末は府中行って初めて競馬なるものを観た」てなことをボソボソ話しているのだが、相方のねいちゃんにはどうも半分も伝わっていない。ねいちゃんの方は英語2割日本語8割でしゃべくりまくっているのだが、やたらに「チョー」が入る。「Todayチョーbusyだったっちゅーか、チョーmany friendsがmy homeにcomeして」うんたら。アメ男にはちゃんと伝わっている様子なのが笑えた。いや、実際笑いはしなかったが。