三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

アイドルマスター

ナムコが今度出すというアーケードゲーム機「アイドルマスター」のプロモーションビデオにプチはまり。続けて10回観る。ギャルゲー属性は無いと思っていたのだが、この音と動きには麻薬性がある。そういや以前「サクラ大戦3」のプロモにもはまったっけ(笑) 3-4-4-5調?のテンポが気持ちイイが、歌詞がよく聞き取れない。適当に脳内補完するとこんな感じだ。
こいのささいなことばにきずついた だけどあまいものたべてしあわせよ きまぐれにつきあうのもたいへんね わるいとはおもうけれどめだてない あたらしいものだいすきくわしいの きげんとるにはなによりぷれぜんと おとこではたえられないいたみでも おんなならたえられますつよいから
妙に演歌入ってるのが可笑しい。
http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/idolmaster/