三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

ホームラン

半年ほど前のこと。こどもが悪さをしたので尻をひんむいて叩いたら、くやしまぎれに「パパのバーカ、アーホ、ドージ、マヌケ、ホームレス!」と叫んだ。保育園で覚えてきた悪たれ口らしいが、ラストの一言がちと問題。
こういうガキがあと10年も育つとエアガンや金属バットでホームレスを(自粛的中略)しかねない。
同様のことを感じた親が他にも多数いて、あれこれあったらしく、次に聞いたときは「バーカ、アーホ、ドージ、マヌケ、ホームラン」に変化していた。バカっぷりがスタンド一直線な感じだ。全盛期の長嶋みたい(失礼)
三鷹のこども時代は「バカ、アホ、チンドン屋 お前のかあちゃんでべそ」だった。チンドン屋とでべそのひとには大変すまんかった。