三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

吉野家

今日を最後に牛丼がメニューから消える、とか。
うわー、なんか行列してるよ。たとえ一時でもこんなに繁盛するんなら、「牛丼復活」の暁を見通して、株価のほうももちっとどうにかなっても良さそうなもんだが。(実は少し持ってたりする)
意外と知られていないようだが、アメリカは現在日本産牛肉の輸入を禁止している。数年前の日本での狂牛病発生の際の対応が今なお継続中なのだ。
となると、日本の賢い消費者諸氏は、アメリカ産牛肉の安全性を疑い、輸入禁止に賛成しつつ、そのアメリカが輸入を禁止している日本産牛肉の安全性は疑わずに、召し上がっている、ということになる。
まさに厄病食カルトhttp://www.ss.iij4u.or.jp/~mitaka/chubo/chubo20011026.htmではないか(笑)
………で、食ってきた。「最後の牛丼」並280円。馬鹿だねえ。