三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

横浜地裁は「お詫び」無し?

 保釈中に逃走した暴力犯罪者・小林誠(43)は23日早朝に横須賀市森崎の知人アパートで身柄確保。逃走中はもっぱら「知人」のヘルプに頼り、パンピーを巻き込んだり、危害を加えてないことについては、あえて「えらい」と評価する。無関係な人間を巻き込まないのが、犯罪者の最低のモラル。にしても「知人」(女性複数を含む)に恵まれてるんだ。引きこもりの真逆であるな。

 横浜地検竹内次席検事は記者会見して「地域住民はじめ全国の皆様にご心配ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び」と頭を下げる。

 神奈川県の黒岩知事も「県民に不安を与え、学校生活に多大な支障が出たことについて、深くお詫び」とコメント。

 あれ? 横浜地裁の「お詫び」が無いぞ。てめえが下した「保釈」決定が、そもそもの原因なんですけど。