三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

自転車短歌

軽々と登れる坂も下りにはブレーキ握るこれも成長?

輪行して奥武蔵グリーンライン走ってきました。今季2度目。
三鷹は正直なところ下りが苦手。路面が少しでも荒れてたりすると、ブレーキ握りっぱで指が痛くなる。
以前は少しの登りで息が上がってたんですが、同じ坂の下りが怖かった。今はそこそこ登れるようになったんですが、キツいな、と思いつつ登った坂の下りは、奈落へまっすぐ一直線、てなレベルの恐怖です。同時に思うのは、この恐怖坂を登れた自分って、もしかして成長してる?と。そんな心情を読み取っていただければ幸いです(笑)