三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

再遭遇・自転車おねいちゃん

http://d.hatena.ne.jp/mitaka_i/20060602
で、びっくりさせられたおねいちゃんに再遭遇した。通勤路の半ば、25km/hほどで流していたところ、一瞬で抜かれた。推定30km/h。
追いかけてみたが、追いつけない。それでも後ろから観察して、いくつか分かった。
1.自転車はママチャリ。変速は内装3段。
2.サドルはベタ足よりは高いが、スポーツポジションじゃない。
3.7分丈のパンツからのぞくおみ足はアスリートの筋肉。
4.すっとばしていても安全確認は十分。特に脇道から出てくる車に注意している。
学ぶところ、多かったっス。