三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

前輪交換

牛ちゃん

木曜に「パーツ入りました」との留守電。金曜終業後に中板橋のA自転車まで走り、その場で交換してもらう。タイヤとチューブは前のまま。プロの交換技も見学させていただく。
土曜に荒川CRに出動。上流コースを走り、熊谷まで往復の130kmを走破。ギア一枚分軽いのは快適だが、いきなりの130kmはちと無謀だったかも。せめてハーフクリップペダルに換装すべきだった。その荒川CRは、土手の盛り土工事だかなんだかで、11月1日から2月の半ばまで閉鎖されるとのこと。その前に走れたのは幸運だったかも。
土手の大半は草刈済みで、見晴らしは良くなったが、風情が無くなった。「牛」は健在。記念写真を撮っておく。