三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

日常

日常

できなかったこと、得られなかったもの、選ばなかった道、それ以外がすなわち自分の人生なのだとあらためて気がついた。例としてはなんでもいい。好きだったあの子にはふられた、ギブソンのギターは買えなかった、インドには旅立たなかった(笑) 昼飯に天丼ではなくかけそばを食ったので、非天丼的午後を生きることになった。
読まなかった本、観なかった映画、聴かなかった音楽。その代わりに、別のものを読み、別のものを観て、聴いてきた。本でも映画でも音楽でも無いものだったかもしれない。
そして、どんな道だろうと、花の一輪二輪は咲いている。