三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

Kobo追記

楽天にユーザーが投稿したレビューを読んでいるのだが、「セットアップできない」「フリーズする」「挙動不安定」てな、Kobo本体もしくはサポートに起因する問題に交じって、「画面書き換え時に白黒反転するのが気持ち悪い」とか「バックライトが無いので見づらい」てな、E-ink採用したデバイスそれ自体を否定するコメントが散見され、心が痛む。
違うんだ、それは仕方がないんだ。「仕様」なんだよお。
さらに「どうして紙の本とさほど変わらない値付けなんだ?」とか「なんて東野圭吾が一冊も無いんだ?」とか、心が割れそう。
三鷹自身も、この際ステージセンターに、無理くりに立たされたつもりで言っておこう。
Koboのことは嫌いでも、電子書籍は嫌いにならないでください