三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

ソニーリーダーインプレ続きの続き(Sony Reader PRS-G1)

プレインストールされてた「お試し」書籍は全部削除。代わりに金ちゃん(Kindle2)で未読だった自炊書籍を20冊ほど入れる。これにて代替わり完了。金ちゃんしばしお休み。
タッチパネル使っての微妙な拡大、位置移動を学んで、ハードカバー系も多少は読みやすくなる。金ちゃんじゃ出来なかったこと。
一つだけリーダーに苦言を呈しておこう。USBケーブルの形状が金ちゃんと同じだったのは有難かったが、金ちゃんの場合、パソの外付けHDとしての接続を取り外しても、ハード的な充電作業は続いていたのに、リーダーは「USB接続切れたから充電も中断しちゃったよ!」とくる。何故にこのような仕様なのか。誰得?