三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

ソニーリーダー予約オーダー(Sony Reader PRS-G1)

11月25日発売のG1。Wi-Fiに加えて3Gも使える新タイプ。
ソニーのサイトで買うつもりでメール登録して待っていたのだが、11月になっても音沙汰が無い。
紀伊國屋サイトで予約オーダーしちまいました。こちらじゃ電子書籍買った場合、iPadもリーダーもPCもじぇんぶオケーのマルチデバイス対応してくれるってんで。だったらばさハード買うのもこっちでいいかな、と。
数時間後に思い当たったのですが「Wi-Fiなり3Gなり使ってリーダーから紀伊國屋サイトに直接アクセスして買えるのか?」ということ。
よく分からない。マルチデバイス対応をメリットとして紀伊國屋サイトでPC経由で買ってリーダーに転送するなら、リーダー本体のWi-Fi&3Gは無用の長物。Wi-Fi&3G活用するなら、ソニーサイトで買うしかないけど、マルチデバイス対応は無し、ちうことなのだろうか。