三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

クレンジングオイルは素晴らしい

承前。
で、前に書いた通り日焼け止め必須で、毎日腕と顔に塗っているのだが、塗るのはいいが、風呂入って石鹸で洗っても落ちない。ウォータープルーフ完璧だから(笑) そこで登場が「クレンジングオイル」というブツ。日常的にお化粧している女性にとっては「何を今さら」だろうが、三鷹にはプチ福音。入浴前、乾いた腕と顔に塗り込んだ後、風呂で洗い流せば快適。
日焼け止め塗ってない肌を入浴時に石鹸で洗った後よか、確実に気持ちいいのは、この「油で洗う」作業故だと思う。なんちゅうか、石鹸レベルじゃ落とせない汚れを油で溶かして落とした上で、残った油が絶妙に皮膚に馴染んでる、てなインプレッション。