三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

昼飯短歌

マルちゃんの焼きそばソース半分は具に振りかける誰が教えた?

[rakuten:fujimi-cc:10001141:detail]
こんな商品も「紹介」できるんか。ちと驚き。そのうちリンク切れるんだろうなあ…と今のうちに書いておく。
三鷹んちの近所のスーパーでは178円。ちと安過ぎ、と思いつつ重宝している。こどもらに野菜をたっぷり食わすには実に便利な食材。ニンジン、シメジ、キャベツ、モヤシと、麺の倍は入れるから。
粉末ソースの半分は、最初に炒める肉野菜に投入し、残りは麺を入れた後、という豆知識を伝授したのは、高校時代の同級生だったように記憶するが、名前も顔も思い出せない。
で、東洋水産のサイトhttp://www.maruchan.co.jp/enjoy/himistu/index.htmlを見たら「焼きそば3人前」発売は1975年とのこと。三鷹が高校に入った年だったよ。どんぴしゃ符合した。